2015年9月2日水曜日

マツキヨにて毎月の買物です

 ゴールデンウィークが明けてから梅雨に入り、知らない間に夏が来て、その夏さえも気がつけば秋雨という名のつゆにはいたような気分です。福岡にきてから、よく雨に降られることがあるので、やはり、瀬戸内の町とはちがうのだと感じさせられます。

 そのような中、夕方より、六本松にあるマツモトキヨシにて、毎月の買物にきました。割引きハガキの期限が9月3日まで、そして、1万円分の9月分の買物ノルマをこなしたいところです。今月は、フェイタスを2パック買い、消耗品関連を適当に選ぶだけで、あと800円弱でノルマ達成です。

 それにしても、使用済のクオカードは処分せずに持ち帰って貯めているのですが、結構な枚数になってきました。クオカードは、1枚あたり180円のお得という微力ながらも、10枚にて1,800円と考えると、バカにできないものがあります。今のところ、クオカードは、マツキヨ、エネオスガソリンスタンド、積文館(本屋)の3カ所でしか使っていません。もう少し利便性が高くなって欲しいと思いますが、現実的には、筆者のような利用者はごく少数派なのでしょうかね。