2016年4月18日月曜日

アマチュア無線機VX-3の乾電池ケースを購入しました

いざというときのために、日々、携帯しているアマチュア無線機 スタンダード(ヤエス)のVX-3の乾電池ケースを購入しました。これまではリチウム電池にて使用してたのですが、常にバッテリーのコンディションを気にしなければなりません。また、バッテリーが切れたときであっても、単三乾電池であれば、入手性の面でメリットが大きいかと思いました。



スタンダードというロゴが入っておりますが、中身の説明書類はヤエスとなっていました。また、説明書には複数の言語で記載されていましたが、日本語は選択肢にはありませんでした。



乾電池ケースを装着したところです。リチウム電池のときと比べて、本体が太ってしまいました。しかし、むしろ安定性は良くなったように思います。これはこれで良いなと思います。