2017年3月24日金曜日

ゆめタウンでもTポイントが貯まるのか...

ゆめタウンの一部店舗にて、Tポイントが貯まるようになるようです。筆者は高松に在住しているときより、ゆめタウン高松がお気に入りでした。そして、福岡に来てからはゆめタウンに行く頻度こそ減りましたが、ゆめタウン発行のゆめカードは維持しています。ゆめカードのポイント還元が案外と無視できないわけですね。

今後、ゆめタウンの全店舗にてTポイントが導入されるとき、ゆめカードを退会することも考えるときがきそうです。ただし、ゆめポイント10倍セールとかの対象にはTポイントは関係なさそうなので悩みどころです...。


筆者が大学入学とともに高松に引っ越し、近所のツタヤにてTカードを作成しました。それまでも、ツタヤにてレンタルサービスは利用したので親近感がありました。そのTカードは、ツタヤのレンタルやツタヤ内の本やCDの購入くらいでしか貯まりませんでした。それが、気がつけば共通ポイントとして、コンビニや色々なお店と提携をはじめて大規模になりました。先のグアム移動の際は、ホテル併設のセレクトショップでもTポイントは貯まりましたし、かなり勢いがあるサービスですね。

後追いというわけでもないのですが、共通ポイントの他の陣営、楽天Rポイント、ローソンポンタ、そしてドコモDポイントはどのようになるのでしょうかね?