2018年6月23日土曜日

5枚刃カミソリに切替えてみようかと検討中

ひげを剃るとき3枚刃カミソリを使い捨てにしていたのですが、もっと優しいカミソリが欲しくなりまして、思い切って5枚刃に切替えてみようかともくろんでいます。いくつかの製品を試してみたのですが、やはり、日本製・貝印がそり味が良いです。というわけで、今は besty EX3 を利用しています。


今回、新しく切替えようと考えているカミソリは Xfit になります。本体と替刃が4個付属したモデルになりまして、替刃の部分だけを取り替えますので燃えないゴミの量が減って良いですね。Amazon にてさっそく注文して使ってみましたところ、サッパリと剃ることができました。追加でまとめて購入しようと思いました。