2016年6月17日金曜日

アメックスが百貨店カードのキャンペーンを行っています

百貨店にて買物をするとき、百貨店ギフト券をチケットショップにて購入して、少しでも節約をしたいという小市民の筆者です。百貨店ギフト券は紙チケットタイプのギフト券のほかに、カードタイプのギフトカードもあります。とくに、百貨店ギフトカードは、なぜかアメックスが仕切っているようです。



百貨店ギフトカードは、コンビニでも簡単に買えるので便利です。ただし、コンビニで購入できるカードは、手数料が上乗せされています。一方で、1回あたり690円の送料は必要になってきますが、インターネット経由にてアメックスカード決済にて購入することもできます。ちなみに、インターネットにて購入する場合は、ウェブサイト特別優待価格にて購入できるため、1万円以上の額面であれば、そのままの金額で購入できます。


普通に考えれば、例えば、2万円のカードを5枚ほど購入するのであれば、送料相当の690円の赤字になってしまいます。ただし、今なら、期間限定キャンペーン中なので、100円あたり5ポイント貯まります。すなわち、10万円であれば5,000ポイントです。アメックスポイントを最低レートにて交換するとき1,500円、TポイントやRポイントに交換するとき2,500T/Rポイント、そして航空会社マイレージに交換するとき5,000マイルになります。そう考えると、送料を考慮してもお得ですね。

しめきりが7月15日なので、いくらくらい購入するか検討したいと思います。