2016年9月9日金曜日

RIMOWA(リモワ)のスーツケースを買いました

RIMOWA(リモワ)のスーツケースを買いました。


今回は機内持ち込みをすることを前提として、手頃なスーツケースを探していました。リモワで探すのであれば、筆者が購入したサルサ(SALSA)またはサルサエアー(SALSA Air)のいずれかの選択肢になります。機内持ち込みサイズのサルサであれば、タイヤが2個と4個と選べます。結局好みになるかと思いますが、タイヤは4個ある方が便利です。


ほとんど同じサイズで、サルサエアーもラインナップされています。


サルサにするべきか、サルサエアーにするべきかは、値段は5,000円ほどしか違わないので、使う人の好みになってしまいます。スペックは次の通りです。特記するべき場所は、サルサエアーの重量は2kgを切っていることです。一方で、ハンドルがT字になっているので、スーツケースの上にモノを置いて一緒に運ぶということは難しいかと思います。あとは、内装が両面ファスナーであるか、片面ファスナーであるかという点です。

名称 サイズ 重量 容量
サルサ 55×40×20cm 3.2kg 32L
サルサエアー 55×40×20cm 1.9kg 33L

色々と考慮して、筆者はサルサ・マルチホイールにしました。