2018年7月2日月曜日

コストコで買物

週末はコストコに買物にでかけました。その場の雰囲気に圧倒されて、ノリで買物をしてしまうと確実に後悔してしまいます。毎日食べている朝食用のノリとハム、食パン、そしてリステリンは3パックを買っても大丈夫です。コストコのプライベートブランドのコーヒー豆 1kg はお得です。中身は実はスターバックスのハウスブレンドでして、スタバのロゴがなく、コストコブランドになっているために、普通にスタバ店頭にて買うよりも格段に割安で入手できます。

コストコのコーヒー豆で、この手のパッケージのものは挽いていないので、自宅のコーヒーミルを使って砕かないとダメな点が面倒くさいです。ただし、職場でガバガバと飲んでいるコーヒー用にコスパが良いので、その点は妥協でしょう...。あと、最近、支払いのクレジットカード提携ブランドがアメックスカードからマスターカードに変更になりました。私的には不便になりましたが、筆者が保有している JAL カードはマスターブランドでしたので、そちらはうまく決済できました。