2016年12月5日月曜日

どこにも行きたくないけれど...

筆者の口癖かもしれませんが、「別に行きたいところもないしなぁ...」という同類の人におすすめかもしれませんが、JALが興味深いサービスをはじめるようです。その名も、『マイルをつかってどこかに行こう!」です(笑)


国内の往復に必要なマイレージ半分以下である、往復6,000マイルで国内のどこかの往復チケットをもらえます。


具体的には、4つの行き先候補地の中から、JALが勝手に行き先を選んでくれます。予約してから、3日後に、行き先を通知してくれるようです。


JALのマイレージを使いたいけど、別に行きたいところもないしなぁ。そして、1人分のマイレージで2人分の往復特典チケットがもらえてお得ですね。


旅の新しい形と聞こえはよいですが、要するに予約状況をみて、空席が多い便を埋めたいということでしょうね。一方で、筆者のようにどこかにお得に行きたいけど、行きたい場所もない人は、逆に決めてもらえてラッキーということでしょう。JALも筆者もウィンウィンということで...w

あとは、羽田発だけでなく、福岡発にも対応してくれることを待つばかりです...。