2016年12月25日日曜日

楽天プレミアムカードからインビテーションが届きました

先日、ポストに、楽天プレミアムカードのインビテーションが入っていました。クレジットカードに関する情報ウェブサイト「クレファン」の最近のトピックにおいても、楽天プレミアムカードのインビテーションを一部のユーザー層に投げているという話題が上がっていました。筆者は楽天銀行、楽天証券を利用しており、楽天ポイントを近所のサークルKサンクスにて貯めていたので、知らず知らずのうちにリストに掲載されたということでしょう。

以前より楽天カードに関しては賛否両論がありまして、自発的に一般カードに申し込む気持ちはありませんでした。しかし、今回の楽天プレミアムカードの入会特典をざっくりみていると、試験的に入会しても良いかなという気持ちになりました。今回のインビテーションの特典としては、年会費が5年間無料(10,800円×5年=54,000円)、15,000楽天ポイントの付与になるかと思います。


楽天プレミアムカードのサービスとして気になるのは、楽天カードを使って楽天市場のオンラインショップにて買物をすると、楽天ポイントが5倍付与(単純に考えて5%還元)されます。また、プライオリティパスのプレステージ会員に無料で入会できます(詳細は別記事にてまとめたいと思います。)。


海外渡航保険として、傷害・疾病治療費用として自動付帯にて300万円が付与されるのは大きいかと思います。


それ以外の基本スペックとして気になったことは、ご優待サービスとして、3つのコースから選べるということになります。


筆者は「B. トラベルコース」の選択を考えています。海外渡航をする際には、海外ホテルを楽天トラベルにて手配することもありまして、その付与ポイントが2%足されます。さらに、手荷物宅配サービスを1年あたり2回ほど利用することができます。ちなみに、アメックスカードであっても同等のサービスが利用できるのですが、うまく併用できれば便利かなと思います。


ちなみに、他の2つのコースは次の通りです。どちらも悪くないかなと思いつつも、結局、自分の使い方から考えるとトラベルコースが無難なのかなと思いました。