2017年5月15日月曜日

ベルロイのカードポケットを買いました

ミニマリストを目指しているわけではないのですが、持ち歩くモノはできる限り少なく減らしたいと考えています。左ポケットにはベルロイのスマホケース(iPhoneと免許証類)、右ポケットには鍵と小銭入れ、the RIDGE(カード類、紙幣)、そしてガラケーを入れています。基本的にこれだけあれば十分なのですが、あと10枚前後のカード類を持ち歩きたいと考えています。

そこで、適当なカードケースを探していたわけですが、やはりベルロイがやってくれました。天神ロフトにCard Pocketが展示されていたので手にとって触っているうちに、持ち歩くイメージが沸いてきました。


クレジットカードよりひとまわり大きいのですが、ケースの重さはほとんどないためか、カードを輪ゴムで留めて持ち歩いていたときとあまり変わりありません。余談ですが、さすがにキャッシュカード類を輪ゴムで留めて持ち歩くのはみっともないようです...w。


内側のポケットには紙幣とコインも入れることはできますが、コインを入れると型くずれをするかと思いますので筆者は入れないようにします。また、紙幣をここの忍ばせる必要もないので、代わりに商品券の類いを入れておくことにしました。


思ったよりも小さく、コンパクトにまとまります。基本的にカードをそれなりの枚数入れておかないと、財布としての体裁が整わないのかな...という印象です。


今回のカードポケットは、バッグを持っているときはそちらに、手ぶらのときは必要に応じて持ち歩こうかと思います。