2018年11月7日水曜日

学会(研究会)のお仕事で東京にきました

 筆者が所属している学会(研究会)のお仕事のために東京にやってきました。とはいっても、1泊2日の弾丸出張になりまして、5日の始発フライトで東京に飛びまして、羽田空港から会場のある北千住まで直通のリムジンバスで移動します。そのあとは、ひたすら本会議の聴講と座長、そして委員会の会議で終わりです。2日目も朝からセッションがありまして、解放とともに羽田空港に直行して、そのまま最終便で福岡に帰宅しました。夜が遅くなりますので、羽田空港の制限エリア内のラウンジにてシャワーを浴びまして、崎陽軒のシュウマイや銀座のカツサンドあたりをつまみにして、ビールを飲みました。何をするために東京に行ったのか?と疑問に感じつつ、いえいえ、お仕事ですよと自分に突っ込みました(笑)