2017年2月14日火曜日

ハローシムにエアータイムをチャージしました

国際ローミングSIMカードのハローシムに、エアタイムをチャージしました。とりあえず、1,000円ほどPayPalにて支払いを済ませました。よくしゃべる人であれば、2,000円以上のパッケージもありえるのですが、筆者の場合は1,000円ずつチマチマとチャージしていきたいと思います...。


チャージする際に気がついたことですが、現在のところPayPalからのみチャージ可能になっているようです。クレジットカード番号を直打ちして支払う方が便利?なのかもしれませんが、筆者としてはPayPalさえあれば良いのかなと思いつつ...。


あと、チャージをした後に案内があって気がついたことですが、インターネット・パッケージが便利ですよということです。10Mbyteあたり100円と言われてもピンとこないのですが、GlocalMeを使えばもう少し手頃に利用できるのでスルーですかね。


ちなみに、インターネット・パッケージには有効期限があるようで(そのへんは、しっかりしているようですw)INTERNET 10だったら買ってもイイかなと少し内心思ったのですが、24時間以内に使い切れということであれば、ちょっと厳しいかなあですね。


参考までに設定を軽く見てみると、国際ローミングのモバイル設定にて、ラトビアのAPNをさくっと設定すれば良いようですね。なるほど。