2017年7月7日金曜日

Amazonパントリー・セール&新生GAICA到着+アルファ

7月に入りまして、普段通りまたはそれ以上にバタバタと忙しくなりました。こういうときは、スマホでポチポチとタッチするだけで簡単に買物ができる、Amazon がとても便利です。とくに、Amazon プライム会員だけに提供されている Amazon パントリーは、独り暮らしの多忙な人間にはありがたいサービスです。

Amazon パントリーは日用品などをまとめて注文することができまして、Amazon パントリー Box が満タン(100%)になるまで詰め放題になります。1箱あたり290円の送料が必要になりますが、送料無料キャンペーン対象商品を5個以上買うと免除されます。今すぐに必要な商品は除くとして、日付・時間指定をして確実に受け取れるようにしていまして、注文から翌々日くらいの日程で受け取るようにしています。ちなみに、クロネコ宅急便で送ってくれる場合、クロネコアプリから日時指定を微修正できるので便利です。


ちなみに、来週の月曜日は Prime Day のセールになるようです。セール品を買うかどうかは別問題として、10,000円以上のお買い物で Amazon ポイントを500ポイントプレゼントされるキャンペーンは見逃せません。急いでいないけれど必要な商品の候補をリストアップしていまして、ノルマとして10,000円は達成できそうかな?というところです。


先日、郵便受けに新生銀行から届いていた封書をすっかり放置していまして、開封してみることにしました。先日のブログ記事「新生銀行のGAICAカード(アプラス)を申し込みました」にて述べていました、申込みをしていたことさえ忘れていました、チャージ方式のマルチカレンシーカードです。とりあえずカードのアクチベーション手続きだけ済ませました。


ちなみに、50,000円をチャージすると5,000円のボーナスチャージがもらえるキャンペーンを張っているようでして、9月末までに条件を達成したいところです。一括50,000円は厳しいなと思っていましたところ、チャージ期間中の累計でOKとのことなので、何回かに分けて50,000円のノルマを達成したいと思います。次回、海外渡航の際の現地通貨現金の引出しに使ってみたいと思いました。


最後にアメックスカードのメール案内ですが、新規取り扱い店のお知らせについて、タリーズコーヒーでもアメックスカード決済が使えるようになるようです。そういえば、ゆめタウン博多のタリーズコーヒーは、いつも現金決済でうっとうしい思いをしていたことをふと思い出しまして、これは利便性が高まるなぁと思いました。あわせて、名古屋のなにがしでも使えるようになったとありますが、名古屋には用事はないなぁと思いました。