2017年7月3日月曜日

雑多な話題を徒然なくまとめてみました

今日の雑多な話題を徒然なくまとめてみまして、次の3件になります。

1.新生銀行のTポイントキャンペーンに、スマホアプリからエントリーしました。最近はパソコンを使わなくても、スマホだけで処理ができることが増えてきたのでありがたいです。今月はコンビニATM利用ポイントが2倍なので、確実に狙っていきたいところです。


2.細々と貯めていた T ポイントを、ガソリン給油の際に消化してしまいました。ここ数ヶ月にて、325ポイントを325円還元にて利用しました。塵も積もれば山となるに従いまして、T ポイントも案外とバカにならないです...。


3.三井住友VISAカードのポイントを使って、三井住友VISAプリペイドカードをもらいました。三井住友VISAプリペイドカードであれば、VISAギフト券などとは違ってお釣りの心配をすることなく1円単位で使うことができますし、VISA加盟店であればどこでも利用できるのが素晴らしいです。


ちなみに、筆者は三井住友プリペイドサービスのアカウントを持っているので、そちらのアカウントに今回のカードを登録しておきました。また、ついでに本人確認書類のアップロードを行いましたので、有効期限の間でチャージして再利用することができます。ちなみに、三井住友VISAカードからクレジットチャージをすれば、手数料は無料のようです。