2017年7月30日日曜日

ベルロイのパスポートスリーブを買いました

7月末の自身の誕生日プレゼントというわけではないのですが、以前からとても気になっていたベルロイのパスポートスリーブを買いました。プロモーション動画を見て気に入っていて、各方面のレビューも高評価なので期待大です。



基本的なスペックは次の通りになります。パスポートが1冊収まるのは当然ですが、両サイドポケットには飛行機の搭乗券とクレジットカード2枚が収容できます。また、超小型のボールペンを1本収容する部分があります。


筆者はさほど海外に行くことはないのですが、それでも1年あたり2~3回は行かざるをえないため、機能性の高いパスポートケースは何かと便利かなと思っています。本体サイズは10x14なので、湿布薬の大判サイズと同じくらいかなというイメージです。


さて、実物が届いたので早速パスポートを収容してみたところ、パスポートに透明カバーを取り付けると入らないことが分かりました。従って、ベルロイのパスポートスリーブを使う限りは、パスポートは裸の状態で持ち続けないといけないということになります。クレジットカードが2枚入る部分には、MasterカードとVISAカードの国際キャッシュカードを入れることにしました。マイクロペンについては、これを入れたままでは金属探知機をクリアできないので、手帳に動かしまして、ここには挿さないことにしました。


さすがベルロイ製なので、革の質も良くて縫製もしっかりしています。良い仕事をしています。これで海外渡航の際のパスポートの携帯性が向上します。素晴らしい!