2018年1月29日月曜日

携帯電話のストラップを交換しました

今どきガラケーを使っている人も珍しいためかもしれませんが、ケータイのストラップが手に入りにくくなっています。そこで、ヨドバシカメラのオンラインストアにて、汎用タイプのストラップを仕入れました。


ストラップの使い方としては、腕に通しておくことでケータイ本体の落下を防ぐものになります。一般層に広く普及していく過程においては、アクセサリーのひとつになってしまった感は否めません。


そういえば、うちの学生さんがスマホの画面がバキバキに割れていたとき、尋ねてみるとケータイを落したと言っていました。なぜストラップを使わないのか?と聞いてもポカーンとしていたので、筆者がこのガラケーとストラップを使って説明してあげました。すると、ストラップの本来の使い方とそのパワーに感激していました。

若い20代の人たちであればまだしも、筆者と同年代の30代の人ですら、ストラップの使い方さえも知らないのでは?と思いまして、もはやそういう時代に突入しているということでしょうか?