2018年2月2日金曜日

学生さんたちと焼肉に行きました

先日、卒業論文・修士論文の公聴会のあと、学生さんたちと焼肉にでかけました。いつもは学生さんたちがお店の手配をすすめてもらうのですが、今回は彼らは大変そうでしたので筆者が代わりに探しました。とはいっても、クレジットカードのデスクに電話を1本かけるだけで、すべてを解決してくれますので、アレですけど...(笑)

皆、お上品なお店とか高級そうだとか言っていましたが、コスパは良かったです。むしろ、質よりも量を重視した食べ放題のお店よりも、結果的に同じくらいの支払いで満足度は高いように思います。


上の大きく見事な牛肉ステーキを豪快に焼きまして、付属のはさみを使って切ってゆきます。思わず声が上がるほどに目で見て驚いて、食べて美味しくて驚いて二度楽しめます。


カルビについてもステーキ肉の分厚さです。これを2つに切り分けまして、好みの焼き加減で仕上げて食べます。筆者はウェルダン派ですが、ミディアムくらいで食べるのもグッドでした。

帰り際に店員のお姉さんと少し話したのですが、どうやら畜産農家と提携しているようでして、新鮮なお肉を直接卸してくれているようです。だからこそ実現できるわけです。納得です。また、機会があったら行きたいなと思いました。