2018年2月7日水曜日

ウィンドウォッシャー液を用意しました

このところ寒い日が続いていまして、福岡も降雪で市内にも積雪があり大変です。いまの季節は、入学試験やら何やらで、受験生たちが不安に感じていないか心配している次第です。

さて、車のウィンドウォッシャー液の原液がなくなりましたので、先日ホームセンターにて買ってきました。この時期だけはウォッシャー液が凍結しないように、ある程度の濃度を保って補給する必要があります。


500mlのペットボトルに適当に配分をいたしまして、極寒の地というわけではないので、節約のために水で薄めました。これでも、氷点下2~3度程度までは対応可能な濃度にしています。とはいえ、最近の寒さを考えると、もう少し濃くした方が良いかもしれないかなと...。


ポリタンクタイプのウォッシャー液を買ってくると、そのゴミ処分に体積をくってしまいますので、小さく折りたためるタイプにしました。最近はこの手のパッケージが選択肢として選べるようになりましたので便利です。