2018年8月26日日曜日

台湾での食事

台湾滞在中の食事の様子をピックアップしておきます。国際会議のバンケットはA級中国料理のフルコースでして、よくある回転テーブルを回しながら少しずつ美味な料理を堪能しました。一方で、庶民の貧乏舌にはB級グルメが美味しいもので、そちらをスクラップしました。

滞在ホテルの1階には、レストランとフードコートの中間クラスの食事処がありました。中国語オンリーでして、オーダー伝票も中国語と値段が記されているだけでした。一方、台湾は漢字圏の国なので、伝票の漢字から推測して2品ほどノリで注文してみました。どちらも美味しかったです。


ホテルのロビーにて、パンやケーキを売っているお店がありました。せっかくなので、朝食用にパンをいくつか選びました。あんパン、メロンパン、ピザパンについては、日本で売られているものと同じでした。ちょっと驚きです。


お土産になりそうなものを散策していたついでに、フードコートにて小籠包とうどんを注文してみました。また、コーヒーブレイクとして、アメリカンコーヒーにて一服しました。このあたりは、日本とほとんど変わらないという印象です。