2017年8月8日火曜日

新生銀行の外貨プリペイドカード GAICA にチャージしました

多忙なためにすっかり忘れていたのですが、新生銀行の外貨プリペイドカード GAICA にチャージいたしました。というのも、先述したキャンペーン『新生銀行のGAICAカード(アプラス)を申し込みました』の恩恵を受けるために、とりあえず日本円にて50,000円ほどチャージしてみました。これで、10月にはプラスして5,000円がボーナスチャージされるはずです。

チャージは GAICA のホームページにログインします。


そして、チャージしたい金額を入力します。今回は日本円なのでJPYとなります。ちなみに、新生銀行の外貨残高があれば、手数料は必要になりますが、USD、EUR、GBP、AUDの外貨をチャージすることも可能なようです。


正しくチャージできたか確認するために、残高を照会してみました。口座残高のページは、残高のほかに利用金額の累計額も表示されるようになっていました。


ひとまず、これで安心です。さてさて、いつ使えば良いのでしょうかね?