2018年3月20日火曜日

東京にやってきました

某全国大会に参加するために、昨日の最終便のひとつ前の飛行機にて東京にやってきました。チョロっと来ることはよくあるのですが、ゆっくりと滞在するのは半年ぶりくらいになります。会場は下町のエリアにありまして、駅前徒歩数分の場所になります。滞在先ホテルは、会場から30分程度離れた場所に陣取りました。あいにくの雨なのが残念です。

会場に向かう駅ホームより、絶妙なロケーションにて、東京スカイツリーを眺めることができました。そういえば、スカイツリーが完成した直後に見物に行ったとき、スカイツリー最寄りの押上駅に行けば良いだろうという単純な考えで向かったことがあります。しかし、巨大な建造物のために、下から見上げるだけでどのようなカタチかすら分からず、つまるところ、離れた場所から見なければダメだという笑い話のような昔話を思い出しました(笑)


都内は歩くことが多くてやはり疲れます。甘い物が欲しくなりましたので、ソフトクリームを某所にて注文してみました。とてもきめ細かいクリーミーな味でして、今まで食べてきたソフトクリームのNo.1の記録が塗り替えられました。美味しいモノを発見して食べる喜びは、生きているからこそ経験できるものでしょう。FB!