Apple にて修理を依頼する場合、事前に予約をしておく必要があります。ひとまず、ウェブサイトよりアップルストア 福岡店 の予約をしようと試みたのですが、いずれの枠も埋まっているためか、予約ができない状況でした。例えば、休みの日にちょっと寄って本体を預けて、平日の夕方にちょっと取りに行くということはできないようです。色々と模索したのですが、素直にアップル修理工場に送って修理してもらうことにしました。
(時系列のやりとり)
- 3月25日(日) 6時 アップル公式ウェブサイトから修理依頼を出す
- 3月26日(月) 20時 クロネコヤマトが iPad air 2 の回収
- 3月29日(木) 10時 アップルに到着し担当者が検査をはじめる
- 3月31日(土) 10時 クロネコヤマトが iPad air 2 の配送
結果的にアップル側の検査の結果、異常なしということで返送になりました。このとき、検査手数料として10,000円が必要だと約款には書かれていましたが、今回は無料にて取り扱わせていただきますとのことでした...。