2018年12月11日火曜日

Anker USB ハブを購入しました

 自宅デスクトップパソコンはミドルタワーケースで組み立てているため、机上に置くと狭くて邪魔になりますので机の下に置いています。そうしたとき、USB 機器をパソコンに接続する場合、足下まで手を伸ばさなければならずに面倒に感じていました。そこで、パソコンの裏面にある USB3.0 インタフェースを机上まで延長させるハブを購入しました。

 通常机上のノート型パソコンの USB ポートを増やすのであれば、付属ケーブルで丁度良いと思います。しかし、筆者の場合は机の下からケーブルを這わせる必要があるため、USB 3.0 に対応した延長ケーブル(1m)を併用しました。思っている以上にスタイリッシュになりました。