2018年12月19日水曜日

デスクトップパソコンのネジを交換しました

 パソコンケースに使っているインチネジですが、適当にあるものをあてがって使っていました。しかし、長く使っているとネジ山が舐めてきたこともあり、ケースの外側のインチネジをすべて交換することにしました。ケースが黒を基調としたものでしたので、ネジも黒色のタイプにしました。


 交換したネジは下の写真の赤丸で囲んだ部分になります。ケースの外側にはネジが8個ありましたので、残り2個のネジについてはケース内部のグラヒックボードを止めているインチネジに割り当てました。次回交換するときは、ケース内部のネジも交換した方が良いかなと感じました。