2018年12月9日日曜日

自宅デスクトップパソコンのケースファンを交換しました

 自宅のデスクトップパソコンのケース上部に設置されているケースファンは、パソコンケースを購入したときから付属で取り付けてあったものです。パソコンを使うには不便はなく、面倒くさいというのもあってそのまま利用していました。ただし、問題を先送りにしつづけるのもあまり良くないので、オウルテック(三洋電気製)のケースファンに交換することにしました。ケースファン類については、筆者は昔から三洋電気製を愛用しています。


 午前中にヨドバシカメラ博多店に行き、120mm の静音タイプを購入してきました。自宅に帰って気がついたのですが、これまで取り付けられてあったファンは 140mm のサイズだったようで、間違えて、ひとまわり小さいものを買ってしまいました...。まあ、次回、交換する際は大きいサイズを購入しようと思いますが、このファンは当面の間は壊れないでしょう。