2018年12月1日土曜日

クレジットカードのポイントを交換しました

 三井住友 VISA カードに貯まっている 1,000 ポイントを使うことにしました。ドコモ d ポイントに交換すると、25% 増量キャンペーンを行っていましたので、今回は d ポイントに交換することに決めました。従って、三井住友 VISA カードの1,000ポイントを 6,250円分の d ポイントに交換いたしまして、1,250円の上乗せになってかなりお得です。


 三越伊勢丹のエムアイカードのポイントについても、先日のふるさと納税のキャンペーンのおかげで、1,000ポイント貯まりました。こちらに関しては、三越や岩田屋でショッピングに使っても良いのですが、筆者の場合はポイント還元率が低下することになります。そのため、エムアイカードポイント1,000ポイントをスターバックスカードへのチャージ1,000円分に充てることにしました。

 楽天ポイントについても、期間限定ポイントを含めて 758 ポイント貯まっていました。期間限定ポイントについては、使い道が限定されているうえに有効期限がありますので、筆者は提携している出光石油にてガソリン購入にポイントを充てました。約5リットルほど車に給油できましたので、しばらく大丈夫そうです。