2018年12月26日水曜日

楽天カードのキャンペーンにエントリーしました

 楽天カードのポイントアップキャンペーンにいくつかエントリーしました。

1.楽天 Edy チャージポイント2倍:楽天 Edy にチャージするときのポイントが、1%になるキャンペーンです。前回のポイントアップの時期からしばらく経っていましたので、チャージした残高が 1,000 円を下回っていました。ちょうど良い機会ですので、とりあえず、2万円ほどチャージしましたので 200 ポイントをゲットしました。


2.楽天 Edy を使うと1日あたり3ポイントゲット:楽天 Edy を使うと、毎日、3ポイントをもらえるキャンペーンです。筆者はオートチャージを利用していませんので、3ポイントが上限になります。意識をして Edy を使っていくというよりも、日々の生活の中で使ったときにポイントが上乗せされてラッキーくらいの気持ちで考えています。


3.楽天 Pay をコンビニで使うと100ポイントゲット:最近話題のスマートホンを使ったバーコード決済のひとつである楽天 Pay をローソン、ファミリーマート、ポプラ、ミニストップのコンビニで利用すると 100 ポイントをもらえるキャンペーンになります。筆者はコンビニでは非接触タイプの電子マネーばかり利用していますので、まだ楽天 Pay を利用したことがないコンビニも残っています。無理をしてまで買い物をするつもりはありませんが、年末年始の移動の際にコンビニに立ち寄るとき、ちょっと使ってみようと思います。


 共通ポイントとして、楽天ポイント、Tポイント、Dポイントがあります。筆者はとくにどれを貯めているというのはないのですが、他のポイントと比べても楽天ポイントは貯まりやすいなと感じています。たとえクレジットカードの年会費を支払ったとしても、それ以上にポイント還元がありますので、うまく活用してゆきたいと思います。